運動会が終わり・・・・・

運動会が終わり,1年生は運動会の思い出を絵に表しています。クレヨンを使って一番楽しかった競技について描き込んでいます。

3校時,体育館にて体力テストのシャトルランの計測がありました。5,6年生が計測を手伝い,1~4年生が走りました。40回を超えても走る児童がいると自然に応援の声が大きくなります。

運動会 その2

4年生から6年生まで全員が係活動をしながらの運動会です。

1,2年生のチェッコリ玉入れは,おどって玉を入れて,踊って・・・・と,とっても楽しい玉入れでした。

地域の競技「玉入れ ふ・ふ・ふ」は地域の方と1,2年生が協力しての玉入れです。

3,4年生の親子競技二人三脚,5,6年生団体競技棒引きです。

午前中最後の種目「つくばみらい音頭」と「福岡盆踊り」では,みらいりんぞう君登場に会場が盛り上がりました。

保存会の方々とともに,保存会で練習している児童も,大太鼓や小太鼓で参加して盆踊りを盛り上げました。

おどるみらいりんぞう君です。

福岡小学校運動会が行われました。 その1

薄曇りの絶好のコンディションの中,運動会が行われました。今年の運動会は「全力で感動あふれる運動会」をテーマとして行われました。

開会式では校歌を元気に歌い,ラジオ体操第1を地域の方々と行いました。

競技が始まり,4~6年生は競技と係と忙しくも生き生きと活動していました。

 

 

創立記念日(141周年)

創立記念日です。子どもたちが登校しないのでとても静かな学校です。

そんな今日は,運動会前日です。「全力で 感動あふれる 運動会」のスローガンが掲げられています。早く明日になってほしいですね。いい天気になりますように!

運動会の準備が終わりました。

本日の5,6校時に,明後日の運動会準備を行いました。すべてのテントを組み立て,色々な道具,長机,イス等も準備完了しました。また,PTAの本部役員をはじめ,行事協力委員,たくさんの保護者の方が来校し,準備を行いました。ありがとうございました。

運動会の抽選席の抽選を行いました。

26日開催の運動会に向け,抽選席の抽選を行いました。

本日,申込をされた御家庭分の抽選を行い,お子様が番号の入った抽選券を持ち帰ります。保管をお願いします。

抽選を行った児童は,ドキドキしながら楽しそうに引いていました。

運動会予行演習

運動会の予行演習が行われました。各種目の入退場や準備物,係の仕事内容について,本番に向けての確認が目的でしたが,子どもたちは本番さながらのすばらしい演技をしてくれました。また,自主的に自分がやるべき仕事を考えながら行動することができていました。

26日の天気予報は「晴れ」。子どもたちにとって最高の運動会となるよう,職員一同がんばります!

 

 

今日の運動会の練習は

1校時に1,2年生の表現の練習をしていました。2色の旗を使って元気に踊る姿は当日必見です。

3,4校時に2年生が1年生を案内して,校内探検を行いました。

いつもは入れない職員室の機械や道具を興味深げに見ていました。

今日の運動会全体練習

2校時の全体練習は閉会式の練習と校歌,ゴーゴーゴーの歌の練習,国旗,市旗降納等を行いました。ゴーゴーゴーは赤,白共に昨日よりも元気にあふれる歌声になっていました。来週の予行,そして運動会本番が楽しみです。