分散登校が始まりました

長かった臨時休校から学校再開への第一歩として、今日から分散登校が始まりました。今日は半分の生徒(Aグループ)の登校日でした。久しぶりに学校に生徒の皆さんの笑顔が戻ってきました。状況を気にして、いつもよりもちょっとボリュームを低くしたあいさつも、とても気持ち良く感じられました。いろいろと気を付けなければならないこともありますが、みんなしっかりと自覚して生活してくれました。これから少しずつ新しい生活様式の中での学校生活に慣れながら、みんなで協力して勉強に部活動に充実した日々を取り戻していきましょう!!

各学級の黒板には、担任の先生から生徒たちへの温かなメッセージが書かれていました。学級活動では、校長先生からのビデオメッセージが全学級で流されました。

登校時には、PTA役員の皆さんが、交通安全指導を行ってくれました。おかげさまで、初めて自転車で登校する1年生も安全に登校することができました。

1年生は、慣れていないので、通学路を間違えてしまう(通行禁止の道路を通行してしまう)ことあります。下に通学路図を掲載しましたので、もう一度確認をしてください。明日のBグループの皆さんも交通安全に気を付けて登校してくださいね!

R2通学路