2月27日 6年生とのお話会

今日は、5名の6年生が校長室に来てくれました。

「豊小の6年間で思い出に残ったこと・こんな大人になりたい・こんな豊小学校であってほしい」・・・6年生がしっかり語ってくれました。

「修学旅行やゆたか祭り・運動会、校外に出かけたときのバスの中での思い出、6年生になってから関わりがひろがって多くの友達や人々と過ごした日々、将来の夢、今のまま、地域の人々から明るくはなやかで元気だと思ってもらえる豊小学校でいてほしい・・・」

すばらしい思いをたくさんもっている6年生です。

6年生の思いが生かされ続ける豊小学校でありたいと思います。

残り少ない豊小学校での日々、楽しく過ごしてくださいね。

3月3日「感謝の会」の招待状ももってきてくれました。

すてきな招待状、ありがとう。

2月27日 1・2年生 ゆたかしょうがっこうおんがくコンサート

今日は、外部から演奏家の皆様をお招きしてのコンサートです。

音楽室で・・・。

子供たちのために、たくさんの曲を用意してくださいました。

コンサートが始まります。

美しい歌声。

子供たちの心に響くフルートの音色。

バイオリンの美しい調べ。

ピアノの演奏に聴き入っています。

子供たちもコンサートに参加して・・・。

 

最後に、豊小学校の校歌も演奏してくださり、みんなで元気よく歌うことができました。

楽しく・・・美しい歌と演奏をありがとうございました。

2月24日 学年末授業参観・学級懇談会へのご参加ありがとうございました。

本日はお忙しい中、今年度最後の授業参観・学級懇談会に、たくさんの保護者の皆様に参加していただきました。授業参観では,一年間の子どもたちの成長を実感していただけたのではないでしょうか。それぞれの教室では,この一年間に「学んだこと」や「できるようになったこと」を発表する子どもたちの姿が多く見られました。学級懇談会では,この一年間の振り返りと,卒業や進級へ向けての準備や心構えについて話し合われました。保護者の皆様,お忙しい中,授業参観・懇談会へのご参加本当にありがとうございました。