大成功の素晴らしい運動会でした!!

本日,澄み渡る秋晴れのもと,第1回運動会が盛大に開催されました。新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,以前とは異なる競技内容となりましたが,児童は運動会ができることをとても喜んでいました。

多くの保護者の方に見に来ていただき,元気いっぱいの素晴らしい運動会になりました。

お忙しいところ大変にお世話になりました。ありがとうございました。

明日は運動会

いよいよ明日は運動会です。

児童はこれまで一生懸命練習に取り組んできました。

保護者の皆様には,児童の懸命な姿をご覧いただければと思います。

様々な制約がございますが,ご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

運動会前,ラストの練習

明日は、子ども達が待ちに待った運動会です。天候にも恵まれそうです。

高学年は、最後のダンス練習をしていました。

さすが高学年、話を聞く姿勢も立派です。

明日、お家の人に披露するのが、楽しみですね。

ベストなコンディションで本番に臨んでほしいと思います。

運動会に向けて

 

明後日は,いよいよ伊奈東小学校となって初めての運動会です。

今日は5年生と6年生で,校庭の落ち葉掃きと石拾いを行いました。

環境が整ってきました。

明日は先生達で仕上げの準備を行います。

当日の児童の活躍する姿を楽しみにしています。

メディア委員会,頑張っています!

毎月学校行事のポスターを制作しているメディア委員会の6年生が,今日も熱心に11月分の制作に励んでいました。どんなポスターができあがるのか,今から楽しみです。

季節を感じさせる素敵なポスターに行事予定が掲載されていますので,ご来校の際にぜひご覧下さい。

絵の具にチャレンジしました!

1年生の図工では,初めて絵の具を使った作品に取り組んでいました。「せんといろであそぼう」をテーマに,筆の使い方や筆洗の扱いなど,一つ一つ丁寧に指導していました。どの児童も,楽しそうにのびのびと活動に取り組んでいました。完成がとても楽しみです。

子ども達が主役の授業を目指して

4年生の社会科では,地域について学習をしています。

パソコンで調べて分かったことを,自分たちで模造紙にまとめました。

調べていく中で,さらに「なんでかな?」「どうしてだろう?」と思うこともあったようです。

これからも,疑問に思うこと,不思議だと感じたことを大切にして,

そこから意欲的に学習していってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の昼休み

今日は,あいにくの雨模様でした。

さて,昼休みに1年生の教室を覗いてみました。

すると,静かに席について,算数すごろくや粘土遊びに夢中になって遊んでいました。

運動会予行が行われました。

10月31日(土)に予定されている運動会の予行をしました。

児童のみなさんは,本番だと思って徒競走や表現運動に臨んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白対抗リレーも大盛り上がり。

 

 

 

 

 

 

本番までおよそ一週間。力を出し切れるように,がんばりましょうね。