元気に頑張りましょう

 今日も,学校には子供たちの元気な声が鳴り響いていました。新しい学年になり1週間が過ぎました。子供たちも新しいクラスに馴染んできたようです。

明日は,全国学力学習状況調査があります。6年生のみなさん,力の限り頑張ってくださいね。応援しています。

 

また,明日から市陸上記録会に向けての練習が始まります。気合いを入れて練習に取り組んでいきましょう。

はじめての給食

今日から1年生は給食開始です。とてもスムーズに準備を進めることができていました。素晴らしいです。

 

 

 

 

給食当番の児童も,「重いよ~」と言いながら,一生懸命食器等を運んでいました。

 

 

 

しばらくの間は大変だと思いますが,頑張ってください。

笑顔満開

 休み時間の様子です。今日はとても良い天気。休み時間が始まると同時に,子供たちがグラウンドに飛び出してきました。

 

 

 

高学年の児童が,1年生に話しかけていました。微笑ましい光景でした。

 

 

 

 

全力で鬼ごっこをする児童も・・・。汗をかきながら,走り回っていました。これからも仲良く遊んでください。

朝の登校の様子

 今朝の登校の様子です。毎日,保護者の皆様が交代で交通指導をしてくださっています。お忙しい中,本当にありがとうございます。

 

 

 

保護者の皆様の中には,お仕事に行く前に,子供たちに付き添って,登校の様子を見守ってくださっている方もいらっしゃいます。ありがたいです。