笑顔満開

今日の昼休みの様子です。子供たちは,中庭にあるお気に入りのすべり台で,楽しそうに遊んでいました。これからも友達と仲良く生活していってください。

大きく育て

中庭のひまわりが,日に日に大きくなっています。3年生が育てています。どんな花が咲くか,とても楽しみです。夏の花壇が華やかになりそうです。

リコーダー講習会

現在3年生がリコーダーの講習会を行っています。講師の方をお迎えしています。子供たちは大変真剣に講師の先生の話に耳を傾けていました。リコーダーが上手になるといいですね。

ゆったりとした時間

日々,ゆったりとした時間が流れています。学校がとても静かで,子供たちが学習に全力で取り組んでいます。これからも子供たちの気持ちに寄り添い,子供たちの笑顔を大切にしていきたいと思います。

※写真は,児童の作品です。素晴らしい出来栄えです。

前向きに・・・

2年生の国語の時間の様子です。子供たちが,真剣に担任の先生の話を聞いていました。素晴らしい態度でした。

※写真は,2年1組の授業の様子です。

民生委員・主任児童委員学校訪問

昨日,民生委員・主任児童委員学校訪問がありました。委員の皆様から,貴重な意見をたくさん伺うことができました。また,温かい学校への応援メッセージを届けてくださいました。今後の,教育活動にいかしていきたいと思います。お忙しい中,ありがとうございました。