プレイバック2学期(9月)

9月に入っても暑い日が続きました。全校で草取りを行いました。縦割り班で実施し,子供たちは協力して除草作業に取り組むことができました。グラウンドがとてもきれいになりました。

プレイバック2学期(9月)

 

9月10日(月)。4年生が校外学習で,県庁と常総環境センターに行きました。とても素晴らしい態度で見学することができました。子供たちは,実際に目で見ていろいろなことを学びました。

プレイバック2学期(9月)

2学期の始業式の様子です。とても暑い中での式でした。校長先生からは,『宿題を頑張りましょう』というお話がありました。児童のみなさん,2学期は宿題を忘れずにやることができましたか?

夏休み明け,久しぶりに子供たちの元気な姿を見て,とても安心しました。子供たちもやる気に満ちた表情でした。

週予定をお知らせします。

先週は,日中気温が高い日が続いたかと思えば,急に冷え込んだ日がありました。

職員室前の水仙が,雨に濡れていました。

2学期は残り,2週間です。

12/10(月) ハンカチ調べ

12/11(火)

12/12(水) お弁当の日,6年生校外学習(国会,東京江戸博物館),3・4年生読み聞かせ,小中学校美術展覧会~12/16(日):県民文化センター

12/13(木) 2・5年生読み聞かせ,⑥ジャンプアップ

12/14(金)

12/15(土)

12/16(日)

お花がいっぱいの学校を目指して・・・

現在の板橋小学校の正門の右と左の花壇の様子です。左側の花壇には,先日,『ネモフィラ』の種を蒔きました。春に紫色の花が咲く予定です。とても楽しみです。

これからも花がたくさん咲き誇る環境づくりを目指していきたいと思います。

お疲れ様でした

昨日は,つくばみらい市のPTAバレーボール大会でした。板橋小らしく,明るく元気に試合を行うことができました。参加してくださった保護者の皆様,お疲れ様でした。そして,ありがとうございました。来年も頑張りましょう。校長先生も大活躍でした。