5年生校外学習

今日は,5年生が校外学習に行きました。クボタ筑波工場』で,重機等を実際に見ることができました。見学の態度も立派でした。社会科の学習に活かしていきたいと思います。

 

真剣勝負!!

今日の昼休みに,先生チームと児童チーム(5年生女子)で,バスケットボールの試合を行いました。両チームとも本気でした。そのため,白熱した試合になりました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

暖かい春に向けて・・・

板橋小学校の正門脇の花壇に,先日,『ネモフィラ』の種を蒔きました。来年の春にきれいな花を咲かせてくれることでしょう。大切に育てていきたいと思います。

※下の写真は,昨年度の板橋小学校の花壇で『ネモフィラ』が咲いた様子です。

 

プレイバック2学期(11月)

3年生が総合的な学習の時間に,『南極体験講座』を行いました。ゲストティーチャーを招いて,お話を聞きました。実際に南極で仕事をしてきた方の話は説得力があり,大変興味深い内容でした。子供たちは興味津々でした。お忙しい中来ていただき,ありがとうございました。

日々,成長しています

昨日の1年生の給食の時間の様子です。4月に入学して8か月が過ぎました。小学校生活にもすっかり慣れ,たくましくなりました。

これからも,楽しい学校生活を送ってください。

プレイバック2学期(11月)

11月8日(木)に,1年生が親子学習を行いました。今年度は,親子でリースづくりを行いました。とても和やかな雰囲気で,楽しそうに活動していました。子供たちも,とても嬉しそうでした。

プレイバック2学期(11月)

11月7日(水)に,中学生の『里帰りの会』がありました。逞しくなった卒業生。奉仕作業で,体育館や体育館周辺の清掃を行ってくれました。6年生とも,ゲーム等をして交流しました。6年生も,中学校生活への指針をもつことができました。中学生のみなさん。ありがとうございました。