6月18日 健やかな体づくり「今日の給食」

今日の献立は「むぎごはん 牛乳 鶏肉のねぎみそかけ ごもくきんぴら だまこじる」です。

毎月「19日」は「食育の日」です。

給食は,食べ物について学べるよい機会です。食材や栄養,生産者の方の気持ち・・・様々なことについて考えていきましょう。

さあ!食べましょう!

6月18日 健やかな体づくり「1年生 体育」

1年生の体育は水遊びです。

めあては「水遊びをしながら、水の中を動いたりすること。息を止めたり吐いたりしながら,水の中にもぐったり,浮いたりすることができるようになること。」です。

入学して初めてのプールです。

幅を広くとって。

休憩もしっかりとります。

潜るのも上手。

楽しかったね!

6月18日 3・4・5・6年生 交通安全教室

3・4時間目は,3・4・5・6年生の交通安全教室です。

自転車の安全な利用の仕方について学びました。

常総警察署・交通安全協会の方々,保護者の皆様も来てくださいました。

学年ごとに休憩をこまめに取りながら,自転車の乗り方について実際に行いました。

しっかりと「安全な自転車の乗り方」についてお話を聞いています。

自転車持参への御協力ありがとうござました。

自転車の点検の仕方を学びました。

スタート!

保護者の皆様に見守りを協力して頂きました。

左右をよく見て。

暑い中豊小学校の子供たちのためにありがとうございました。

「自分の命は自分で守る!」

今日学んだことをしっかりと守っていきましょう。

片付けを6年生が手伝ってくれました。

頼もしい!

ありがとう!6年生!

6月18日 1・2年生 交通安全教室

2時間目は体育館で1・2年生の交通安全教室です。

常総警察署・交通安全教室の方々が来てくださいました。

クイズ形式で「安全な道路の歩き方・横断歩道の渡り方」など教えて頂きました。

みんな一生懸命考えていました。

最後もきちんとご挨拶ができました。

「ありがとうございました!」