3月24日 表彰式・修了式

今年度、最後の表彰式を行いました。

大きな声で返事をし、校長先生から賞状をもらいます。

良い姿勢ですね!

おめでとう!!

続いて修了式です。

1年の反省を代表のお友達が読んでくれました。

1年間がんばったこと。できるようになったこと。来年度がんばりたいことをそれぞれお話してくれました。

修了証は各代表のお友達が校長先生から受け取りました。1年間みんながんばりましたね!!

校長先生のお話です。

令和4年度の修了式を豊小学校のみんなで迎えることができて、とても嬉しいです。この1年間、みなさん一人一人が学習や生活のいろいろなことを一生懸命頑張り、今までできないことがたくさんできるようになりましたね。立派に成長してくれたことを大変嬉しく思います。

1学期の始業式でみなさんに「みんなの願いが叶う七色に輝く学校」にしましょうとお話をしました。そのために「知る・考える・創る」を合い言葉にがんばっていきましょうとお願いをしました。みなさんが一人一人が自分の考えをしっかりともち、行動をしてくれたので、「みんなの願いが叶う七色に輝く学校」になりました。

4月から、学年が一つ上がります。みんなの願いが叶い、笑顔がもっとあふれるように、頑張っていきましょう。

閉式の言葉

最後に生徒指導の先生から、春休みの過ごし方についてお話がありました。

交通事故に気をつけ、自転車に乗るときはヘルメットをしっかりかぶり、自分の身は自分でしっかり守りましょう。明るく新学期を迎えられるように、規則正しい生活を送りましょう。元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

教室では、良い姿勢で良い態度で最後まで聞くことができました。