3月3日 感謝の会

6年生を送る会の後、6年生が先生たちに感謝の会を開いてくれました。

体育館が会場です。

先生たちへの感謝の言葉。

クイズを交えて、各学年の思い出や感謝の言葉を語ってくれました。

担任して頂いた先生方への感謝のメッセージ、転出された先生方にもしっかりと伝わると思います。

学年ごとの思い出も様々でした。

6年生から先生方への歌のプレゼント。

6年生のみなさんへ
今日は、感謝の会に招待して頂きありがとうございました。豊小学校の先生方を代表して6年生のみなさんに心からお礼の言葉を伝えます。
感謝の気持ちを表す「ありがとう」の言葉は、言われる人にとって、とても嬉しいものです。そして、みなさんからの「ありがとう」の気持ちは、言葉だけではなく「思い出発表」の時にみなさんが選んだ写真やそのとき感じた気持ち、今頂いた「お手紙」・手作りのプレゼントからも深く感じました。思い出発表、とても上手でしたね。転出された先生方にもみなさんの思いは伝わります。                       そして、なにより私たちのために「感謝の会」の時間をつくってくれたこと、楽しい時間をみなさんと共に過ごせたことがとても嬉しかったです。
卒業まであと10日。かけがえのない時間を、お友だちと担任の先生と豊小学校の先生方と大切に過ごしてくださいね。そして、みんな笑顔で卒業式を迎え、中学校へと、自分の翼で力強く羽ばたきましょう。
今日は楽しく嬉しい時間を私たちにプレゼントしてくれてありがとうございました。

お手紙と手作りのプレゼント、ありがとう。

3月3日 6年生を送る会

6年生を送る会が始まります。

5年生が中心となって準備を進めてきました。

全学年で6年生を迎えるための花道を作ります。

6年生の入場です!

5年生が進行していきます。

楽しいゲームがはじまります。

6年生も楽しんでくれています。

5・6年生以外は、各教室からオンラインで参加しています。

各学年から6年生へのビデオメッセージ。

感謝の「ありがとう」の気持ちを精一杯ビデオに込めて。

1年生からプレゼント。

4年生から色紙贈呈。

よく見てくれています。

支援員さんが、4年生と一緒にお祝いの凧をあげてくれました。

6年生が教室から嬉しそうに眺めています。

6年生から感謝の言葉。

楽しかった時間も終わりが近づいています。

「感謝(ありがとう)をこめて」が今日の6年生を送る会のテーマです。1年生から5年生の皆さん,6年生に「ありがとう」の気持ちをきちんと伝えることができましたね。
5年生が中心となって,感謝の気持ちを伝える6年生を送る会をつくりあげてくれました。5年生はもうりっぱな豊小学校のリーダーです。1年生から4年生のお友だちも、6年生のために、一生懸命担任の先生といっしょに準備をしてきました。各学年からのビデオメッセージ,言葉・手紙・プレゼントから,6年生に感謝するみなさんの「ありがとう」の気持ちがたくさん伝わってきました。とても感動しています。校長先生からは、1年生から5年生全員にありがとうと言いたいです。本当にありがとう。皆さんの想いは,きっと6年生にしっかりと伝わったと思います。
6年生は1年生から5年生までの「ありがとう」の気持ちををしっかり受け止めてくれましたね。
でも,1年生から5年生までの「ありがとう」の気持ちを育てたのは実は6年生一人一人の力なのです。豊小の6年生として,登校班・クラブ・委員会・各行事の中心として活躍する姿,よいときは誉めてくれ,わからないことはしっかり教えてくれる。時には一緒に遊んだり相談に乗ってくれたりと6年生の日々の生活を豊小学校のみんなはしっかりと見て,感じています。その姿が「ありがとう」という想いを育ててくれたと思っています。
あと10日で卒業になりますが,最後まで豊小学校の仲間と共に優しい時を過ごしていきましょう。