学年末PTA【授業参観・学校評議員会】

学年末PTAとして、授業参観、学年懇談、学校評議員会を実施しました。
授業参観は感染症予防対応として、密にならないように、参観する保護者の方の人数と時間を3つに分けて実施しました。
6年生が、保護者の方の控え室として、体育館にイスを並べてくれました。
お家の方が見に来てくれていると、より張り切って学習に取り組んでいるようです。











学校評議員の皆さんにも、児童が積極的に学習をしている様子を見ていただきました。

臨時休校により、1週間延期して実施した期末PTAでしたが、230人の保護者の方に来ていただきました。ご参加ありがとうございました。

学校再開

今日から学校が再開されました。休み時間には、児童が外で元気に遊ぶ姿を見ることができました。

親子情報モラル安全教室

5、6年生の児童と保護者を対象に、スマートフォンやネットの安全な使い方を学ぶ「親子情報モラル安全教室」をオンラインで実施しました。KDDIから、講師として、林田先生に来ていただきました。
この日は、児童も保護者の方も、新体育館で講師の先生のお話を聞くはずでしたが、オンライン等学習期間になってしまったため、理科室からのオンライン配信の学習会になりました。


先生の講話や動画を、みんな真剣に聞くことができました。林田先生ありがとうございました。

今回の学習をもとに、お家でも約束を決めて安心安全なスマートフォンやネットの使い方を身につけていってほしいと思います。

オンライン学習の様子

いよいよ2/21(月)から学校が再開されます。今日がオンライン等を使った自宅での学習は最後です。みなさんよくがんばりました。


市長さんも、伊奈小のみんなががんばっている様子を見に来てくださいました。