これまでのアクセス数が 1000000を超えました!

アクセスが1000000を超えました。今後もできるだけ生徒たちの活躍などをお知らせしていきます。

リトルティーチャー

1年生も小学校の学びの広場でリトルティーチャーとして頑張っています。今週いっぱい続く予定です。

職場体験学習

地域の企業の皆様のご協力で,2年生が職場体験学習を行っています。いろいろな事を学んできて欲しいと思います。

表彰式・終業式

総体やインタラクティブ・フォーラム,各種大会や英検などの表彰式を行いました。35の個人と団体のがんばりを表彰しました。

表彰式の後に終業式を行いました。各学年の代表から1学期の振り返りの発表がありました。3人ともしっかりと自分自身を振り返り,2学期につながるすばらしい発表でした。校長先生から,1学期の頑張りに対する称賛と夏休みの過ごし方についてお話しをいただきました。式終了後,生徒指導主事から夏休みの生活について具体的な話がありました。

体育祭結団式

1校時に全体で体育祭の結団式を行いました。今年度のテーマは『力戦奮闘 ~50周年の歴史に三色の灯火を~』です。各団の団長と副団長からも決意表明がありました.全体の式の後は,各団に分かれて団会議を実施しました。どの団もリーダーを中心に組織作りや出場種目を話し合いました。