今週の一歩

IMG_9582IMG_9583谷和原中学校 今年度の提言「夢に向かって 新たな一歩」  合言葉「あいさつ・授業・本気」  今週の一歩「心も頭も切り替え次の一歩を」 生徒と教職員,地域が一体となり,誇りをもって活動できる学校を目指していきます。

体育祭団練習 組体操&ソーラン節

4校時に体育祭団練習が行われました。本日は男女分かれて組体操とソーラン節の練習が行われました。3年生を中心に,1・2年生に組体操の技やソーラン節の振り付けの確認が行われました。学年間の交流の際には,先輩と後輩の間で笑顔も見られ,非常によい雰囲気で練習が進められています。

今後,暑い中の体育祭練習が続くと予想されます。汗をかきやすくなるため,水筒や汗拭きタオル,着替えの体操服の用意を忘れずにお願いします。CIMG8654 CIMG8651 CIMG8661 CIMG8657

 

1年生 体育祭学年練習①

3校時目に一年生は体育祭学年練習を行いました。各団に分かれて,「スウェーデンリレー」の走順の確認や団対抗種目の「ダンボールレスキュー」のルールを確認しました。はじめは戸惑いを見せていましたが,各団ごとに協力して,授業の後半には実際に練習も行っていました。

CIMG8636

 

 

 

 

 

 

CIMG8643 CIMG8641 CIMG8638