スキー宿泊学習 最終回

予定時間通り低温倉庫に到着し,生徒達は帰路に着くことができました。ご協力ありがとうございました。

スキー宿泊学習を通してさまざまなことを感じ,考え,学ぶことができた3日間になったと思います。しっかりと振り返り成長して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

スキー宿泊学習 22

雪の降る中,2度目の休憩場所である道の駅に到着しました。帰校(低温倉庫)到着予定は17時20分ごろになります。到着時に雨が降っていることが予想されますので,お迎えがスムーズにいきますよう,保護者の皆様のご協力をお願いいたします。

 

スキー宿泊学習 21

帰りのバスが出発して初めの休憩場所につきました。ここではトイレ休憩とお土産を購入しました。休憩場所を予定より20分ほど遅れて出発しました。

スキー宿泊学習 20

ペンションごとに最後の食事をしました。そして,ペンションのオーナーさんに感謝の気持ちを伝え,お別れをしました。バスの出発時には,お世話になったスキーのインストラクターさんも見送ってくれました。

予定通り,12時30分に出発しました。緊急メール情報配信システムでも情報を配信しました。また,緊急メール情報配信システムでおおよそ到着時刻を配信します。

 

スキー宿泊学習 19

3日間のスキー講習を終えました。多くの生徒が,上達し集合場所にスムーズな滑りで戻ってきました。集合した後,閉校式が行われスキー講習修了認定書が渡されました。とても良い天気の中スキーが行えとても満足した表情でした。今から,ペンションでの最後の食事をとります。