奉仕作業が終わりました!!

 

 

 

 

 

 

 

3年生の奉仕作業が終わりました。暑い中でしたが,たくさんの保護者の皆様と生徒の皆さんが参加してくれました。ご協力,ありがとうございました。グラウンドもとてもきれいになりました。整ったグラウンドで,体育祭が実施できそうです。

今後も,学校の環境美化にご協力よろしくお願いいたします。

さあ,2学期が始まります

 

 

 

 

明日から9月。いよいよ2学期が始まります。谷和原中生の皆さん。夏休みは充実していましたか?すべての事が思いどおりにいった人は,なかなかいないと思います。「ああすれば良かったな・・」「もっと~がしたかった」「あの目標が達成できなかった」など,いろいろな思いがあることでしょう。

 でも,明後日からリセットです。前を向いて生活していきましょう。学習面でも生活面でも,谷和原中生としての誇りをもって日々の生活を送ってください。

今日は親子奉仕作業です

 

 

 

 

今日は3年生の親子奉仕作業です。天候が心配されましたが,今のところ,大丈夫です。短い時間で,集中してきれいにしていきたいと思います。ご協力,よろしくお願いいたします。

☆今朝,学校の近くを散歩している近隣の方が,谷和原中学校のプランタの花を褒めてくださいました。ありがたいですね。

「いつも散歩しながらお花を見て,癒やされてます。」と,言ってくださいました。

谷和原中らしい体育祭に

 

 

 

9月2日の始業式の日から,体育祭の練習が組まれています。今年度も3団に分かれて,勝利を目指します。生徒主体の体育祭になるよう,側面から応援していきます。

生徒にとって,充実感・達成感のある体育祭を目指していきます。団長さんを中心に,協力して活動していってほしいと願っています。先生達は,生徒の皆さんの頑張る姿を力の限り,応援します。