谷和原中らしい体育祭に

 

 

 

9月2日の始業式の日から,体育祭の練習が組まれています。今年度も3団に分かれて,勝利を目指します。生徒主体の体育祭になるよう,側面から応援していきます。

生徒にとって,充実感・達成感のある体育祭を目指していきます。団長さんを中心に,協力して活動していってほしいと願っています。先生達は,生徒の皆さんの頑張る姿を力の限り,応援します。

穂緑祭に向けて・・・

 

 

 

 

まだ,2学期が始まっていませんが,10月12日の穂緑祭に向けての準備も始まっています。谷和原中学校では,穂緑祭の時に,豚汁を保護者の方が作ってくださいます。今日は,保護者の代表の方が,その準備のために来校してくださいました。

 お忙しい中,ありがとうございました。そして,よろしくお願いいたします。

2学期のスタートに向けて・・・

 

 

 

 

2学期のスタートが直前です。今日は,職員会議を行いました。校長先生からは,2学期の始めに当たって大切にしたいこととして,以下のようなお話がありました。

1 学習システムやルールの修正・確認をする。

2 勉強モードになる時間を作る。

3 欠席者を含めて,子供の様子に変化がないかチェックする。

4 たくさんほめる。

☆校長先生の思いを受け,2学期以降も全職員で心を一つにして,全力で教育活動に取り組んでいきます。保護者の皆様,地域の皆様。今後も,本校の教育活動へのご支援よろしくお願いいたします。

 

9月2日の予定

 

 

 

 

 

 

 

○ 8:15~  朝の会・読書

○ 8:40~  2学期始業式

○ 9:40~  学級活動

○10:40~  体育祭関係

○11:40~  体育祭関係

○12:30~  給食・休憩

○13:40~  体育祭関係

○14:50~  委員会活動

○15:25~  体育祭係打ち合わせ

☆部活動なし。初日から,とても濃い日程です。体育祭成功のために,頑張りましょう!!