関東大会が昨日,終わりました!!

 

 

 

 

8月7日~9日まで,中学校の関東大会が行われました。谷和原中から水泳と陸上の競技に,それぞれ3年生の生徒が参加しました。なかなか出場することが難しい関東大会。

そんな晴れ舞台で,二人の生徒は力を存分に発揮することができました。今まで本当にお疲れ様でした。これからの人生において,忘れられない光り輝く思い出となることでしょう。私達教職員も,一緒に夢を追いかけることができ,素敵な思い出を作らせてもらいました。    本当に,ありがとうございました。

☆水泳は,写真撮影ができないため,陸上の写真だけ掲載させていただきました。

さあ,勝負!!吹奏楽部頑張れ!!

今日は吹奏楽部の県大会です。今までの練習の成果を発揮し,力の限り,頑張ってください。演奏は,10:00の予定です。以下に県大会の前に,吹奏楽部顧問が,部員にあてたメッセージを紹介します。

【顧問からのメッセージ】

昨年9月に新たなスタートを切り,どんなバンド,どんな部活にしていきたいのか,それをひたすら追い求めたこの1年間でした。時には理想と現実のはざまに心が折れそうになった日もあったことでしょう。その度に,ミーティングを重ねながら,思い悩みながら,君たちは自らの道を切り開いてきました。そうした努力の結晶の一つとして手に入れた,吹奏楽コンクール県南代表,県大会出場。

よい生徒に恵まれたなと思います。そして,素晴らしい音楽人に育ってきたなと思います。そんな君たちと迎える県大会のステージが,今は本当に楽しみです。

 谷和原中のすべてを出し尽くし,夢を叶えよう!

 夢が叶うかどうかは,予想ではなく決意

  新しい歴史の創始者たれ

☆演奏開始まで,あと2時間。期待しています。見せろ!谷和原魂!