表舞台デビュー

 

 

 

種からポットへ。そして,ポットからプランタへ。時間がかかりましたが,種から育てたお花が表舞台にデビューしました。プランタへの植え替えをしたところ,あっという間に大きくなりました。

素敵な花道が完成しそうです!!そして,表舞台に出るのを待っているプランタがたくさんあります。大きくなった順番に表舞台に出そうと思います。

※プランタの配置(レイアウト)は,いつも用務員さんが考えてくださっています。ありがとうございます。  

ベストを尽くして!!頑張れ3年生

 

 

 

 

今日は,3年生が実力テストを行っています。必死に試験に臨んでいます。自分の進路決定に向けて,一歩一歩前進していってほしいです。応援しています。

試験を受けることによって自分の弱点を発見し,今後の学習に活かしていってほしいと願っています。頑張れ! 3年生!

小さなことの積み重ねが・・・

 

 

 

 

朝一の学校の様子です。くつ箱の上履きのかかとが相変わらず,しっかり整えられています。1学期にたくさんのお客様が来校しましたが,多くの方が整然としたくつ箱を褒めてくださいました。

教室の机。しっかり整頓されています。とても大切なことだと思います。そして,教室の窓も開けられ,心地よい風が通っていました。

 こんな小さなことの積み重ねが,谷和原中を支えています。

これからも,

『小さなことほど 丁寧に 当たり前のことほど 真剣に』行っていきたいと思います。

来週の予定です

 

 

 

 

〇 8日(月)  通常日課,部活動なし,給食訪問(2の4)

〇 9日(火)  通常日課,科学の甲子園県予選参加(科学技術部)

〇10日(水)  通常日課,給食訪問(2の1)

〇11日(木)  通常日課,県陸上(3年生女子1名出場),スクールカウンセラー来校,

給食訪問(2の5)

〇12日(金)  短縮日課,6時間目終了後→体育祭結団式,県陸上(3年生女子1名参

加),漢字検定(16:20)

☆1学期も残り2週間となりました。生徒のみなさん。最後まで元気に生活していきましょう。 

重要!!資源回収の連絡です

明日は,資源回収です。ご協力,よろしくお願いいたします,本部役員の方が,明日の資源回収の追加連絡を作成してくださいました。ご報告させていただきます。

【連絡事項】

 富士見ヶ丘(みらい平)地区の集積場所について  

〇センチュリーA棟前

〇なかよし公園

〇さくら公園第一駐車場

〇みらいの森公園駐車場

〇みらい平コミュニティセンター正門前

〇富士見ヶ丘小学校職員駐車場

※お近くの集積場所へ朝7時45分~8時15分の間にご持参ください。直接 低温倉庫駐車場までご持参いただいても結構です。

【注意事項】

昨年度の集積場所に指定されていた

◎きょうりゅう公園◎とんぼ公園◎かたつむり公園◎ちょうちょう公園及び,先日配布した手紙にてお知らせした◎ふわふわコインランドリー駐車場は,許可申請しておりませんので大変申し訳ないのですが,今回は集積場所の対象外とします。ご不便をおかけしますが,ご協力よろしくお願いします。

以上です。よろしくお願いいたします。