明日は体育祭の結団式です!!

 

 

 

 

もうすぐ夏休み。夏休みが終わるとすぐに,体育祭があります。今年度ののテーマは,

~猪突猛進 新時代  新たな一歩 突き進め~  です。

明日の結団式は,体育祭を実施するにあたり,異学年の生徒が団として活動を始めるための顔合わせの機会となります。また,体育祭に向けて生徒の意識高揚を図り,意欲的に行事に取り組む態度を育むことをねらいとします。

  どんな結団式になるのか,とても楽しみです。

今,学校では・・・

 

 

 

 

2年生が学年でレクリエーションを行っています。生徒達は,とても楽しそうに活動しています。部活でもこれから中心になっていく2年生。今後も,頑張っていってほしいです。今日のレクリエーションは,楽しい思い出になることでしょう。

最後まで・・・

 

 

 

 

今日も生徒達は,落ちついた学校生活を送ることができています。1学期は,谷和原中生の良いところがいろいろな場面で見られました。2学期以降も,様々な場面で活躍してほしいと願っています。

来週の土曜日から長期の休みに入りますが,計画的に生活してほしいと願っています。

あと6日!!

 

 

 

 

1学期も学校に来るのは,今日を入れて6日です。早いものですね。

今日は,3年生の女子1名が県総体の陸上競技の部に参加します。種目は,『砲丸投げ』です。笠松運動公園で行います。全力を尽くして,頑張ってきてほしいと願っています。

明日は,同じく3年生の女子1名が,『走り幅跳び』に出場します。期待しています。