1学期間,大変お世話になりました!!

 

 

 

 

4月に始まった1学期も今日で終わりです。この1学期で,生徒は今まで以上に成長しました,生徒の良いところ,輝く場面を普段の生活の中でたくさん発見することができました。

YAWARA PRIDE

も,様々な場面で見られ,各種行事・各種大会等で,谷和原魂を発揮することができました。

2学期以降も,本校教育活動へのご支援をよろしくお願いいたします。保護者の皆様,地域の皆様。1学期間,大変お世話になりました。

生徒のみなさん

   くれぐれも健康に留意して,有意義な夏休みを過ごしてください。9月2日に,全員元気に再会しましょう!!1学期間,たくさんの感動をありがとうございました!!

1学期終業式

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期の終業式が終わりました。暑い中でしたが,生徒は立派な態度で式に臨むことができました。校長先生からは,生徒へたくさんのメッセージが届けられました。

これからも・・・

 ①あいさつをしっかりする

 ②授業に集中して,取り組む

 ③何事にもチャレンジする  

この3つを2学期以降も,大切にしていこうというお話がありました。そして,1学期間,学習面・運動面で大変良く頑張りましたというお褒めの言葉をいただきました。更に,

 反省が進歩の源となるということ

 反省があった人は,チェンジして,自分自身を変え,これからもチャレンジしていきましょうということが語られました。

最後に・・・・

 『命の大切さ』について,命は宝物であること。命を大切にしてほしいという熱いメッセージが生徒に届けられました

※各学年代表の生徒の1学期の完成も,素晴らしかったです!!

 

体育祭の成功に向けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1・2時間目は,体育祭の練習です。3年生がリーダーとなり,練習に取り組んでいます。自分たちの力で創り上げる体育祭。谷和原中生の主体性に期待しています。

夏休み明け,すぐの体育祭。練習をする時間はあまりないですが,学校全体で成功を目指していきます。体育祭当日の生徒達の勇姿を楽しみにしていてください。

1学期最終日です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期最終日です,相変わらず,はっきりしない天気が続いています。今日は,終業式があります。また,1・2時間目は体育祭に向けての練習が計画されています。

最後・・・は,特別な日です。生徒一人一人には,1学期を振り返って,良かった点・改善すべき点を考えてほしいと思います。そして,2学期以降の生活の指針としていきましょう。

ラスト1日!最後まで,谷和原中生らしく生活していきましょう。

※種から育てた花が,こんなに大きくなりました。今後が,更に,楽しみです。