体育祭の成功に向けて・・・

 

9月の最初の行われる体育祭に向けて,1年生が学年の練習を開始しました。1年生にとっては,中学校生活初めての体育祭。谷和原中の伝統を受け継いで,前向きに練習に取り組んでいってほしいと願っています。

みんなで谷和原中の体育祭を成功させましょう!!

 

保健室の環境です

 

 

 

 

保健室前廊下の環境が,リニューアルされました。養護教諭と生徒が作ってくれた「ひまわり等」が,とてもかわいらしく飾ってあります。心落ちつく環境となっています。

これからも生徒自身の手で,きれいな環境づくりを目指していきたいと思います。

栄冠目指して!!

 

 

 

 

20日(土)と21日(日)は,水泳の県総合体育大会です。出場する生徒は,日々,自分自身の記録を伸ばすために努力を続けてきました。その努力が報われることを,願っています。

 目標は,もちろん関東大会です!!力の限り,頑張ってください。

  谷和原中みんなで,応援しています。活躍を祈っています。

自分を信じること  失敗を恐れないこと  夢は必ず壁を越える!!

さあ,勝負!!

 

 

 

 

来週の24日(水)・25日(木)は,県総合体育大会です。谷和原中から,男子バレーボール部と女子テニス部が出場します。関東大会を目指して,日々,練習に励んでいます。良い結果が出るように願っています。最後まで,悔いのないように頑張ってほしいです。

 谷和原魂を見せる時ですね!! 夢を追いかけて,頑張りましょう。

あと3日!!

 

 

 

 

1学期も今日を入れて,いよいよあと3日です。1学期のまとめをしっかり行っていきます。来週は,3年生の三者面談があります。生徒の進路決定に向けて,見通しをもつために大切な面談となります。

保護者の皆様,ご多用の中申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

また,3年生は各高校へ,高校見学に行きます。実際に目で見て,自分の進路決定に向けての準備をしてほしいと願っています。