心を整えて,勝利を目指します

 

 

 

 

練習後の野球部のミーティングの様子です。廊下に並べられた荷物。整然と置かれています。「小さなことほど 丁寧に 当たり前のことほど 真剣に」。とても大切なことだと思います。

日々の生活の積み重ねが,習慣になります。習慣になれば,少しの乱れにもすぐに気が付いて,改善するように努めることができます。

 「きちんとしようと心がける」ことが,落ち着きにつながるのだと思います。ぜひ,このような小さなことの積み重ねを,谷和原中学校全体で大切にしていきましょう。

勝利の女神は,きっと見ていてくれているはずです。

仲良く 楽しく!!

 

 

 

 

3年生が学級レクを行っています。男女で協力して,楽しそうに遊んでいます。中学時代の友は一生の友です。これからも,仲良く生活していってほしいと願っています。

3年生は,2学期以降,進路決定の時期を迎えます。いろいろ悩むこともあることでしょう。そんな時,励まし合って生活していってほしいです。応援しています。

最後まで・・・しっかり!!

 

 

 

 

今日の授業の様子です。1学期の最後まで,生徒達は前向きに学習に取り組むことができています。どのクラスもとても落ちついています。素晴らしいです。

夏休み期間中も,計画的に学習に取り組んでいってほしいです。宿題は,早めに終わらせましょう!!

来週の予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

〇21日(日)  県総合体育大会(水泳)

〇22日(月)  三者面談(3年),学びの広場サポート(1年生が小学校の学びの広場のお手伝いに行きます。)

〇23日(火)  三者面談(3年),学びの広場サポート

〇24日(水)  三者面談(3年),学びの広場サポート,県総合体育大会(ソフトテニス・男子バレー)

〇25日(木) 三者面談(3年),学びの広場サポート,県総合体育大会(ソフトテニス・男子バレー),県吹奏楽コンクール県南地区大会,高校見学

〇27日(金) 三者面談(3年),学びの広場サポート,高校見学

☆夏休みに入っても,様々な行事があります。それぞれに置かれた場所で,精一杯頑張りましょう。

ラスト2日!!

 

 

 

 

いよいよ,今日と明日で1学期も終わりです。今日は,大掃除が計画されています。1学期間お世話になった校舎,教室等を丁寧にきれいにしていきます。

明日は,1学期最終日ですが,体育祭の練習があります。最後まで,元気に頑張りましょう。県大会に出場する部活は,勝負の時です。頑張ってください!!