やった~吹奏楽部!

 

 

 

 

  吹奏楽部県大会出場おめでとう!

 【吹奏楽部顧問が,コンクール前に部員に伝えたメッセージ】

いよいよ練習の成果を発揮する時がきました。暑い中,お弁当を持ってきての1日練習。何度も何度も同じことを繰り返したパート練習や合奏。たった数分間のために,なぜここまでやるのだろうかと感じることが多かったのではないでしょうか?

音楽は瞬間の芸術と言われていますが,生まれては消えていく音,その一つ一つに私達の想いがこもっていなければ,それはただの雑音でしかないのです。想いを音にこめましょう。会場にいるすべての人たちに,想いを見せてあげましょう。聴かせてあげましょう。

私たちはこれまで,恵まれた環境の中で活動を行うことができました。あとは,お世話になったすべての方々のために,そして自分たちのために,最高の演奏を目指すのみです。

まずは大いなる目標に向けての第一歩。心を一つにして県大会への扉を開こう!

  夢が叶うかどうかは,予想ではなく決意

  新しい歴史の創始者たれ

☆夢の第一歩が叶って本当に良かったです。次なる目標に向かって,今日からまた吹奏楽部は練習を開始します。頑張ってください。いつも学校の行事を盛り上げてくれている吹奏楽部。ありがとうございます。

 

 

 

 

祝!!吹奏楽部県大会出場決定!!

 

 

 

 

昨日,県南吹奏楽コンクールが行われました。会場では,今までの練習の成果を発揮し,すばらしい演奏を披露することができました。その結果・・・

県大会出場を決めました!! おめでとうございます。

吹奏楽部は,8月10日に水戸で行われる県吹奏楽コンクールに出場します。県大会での活躍も期待しています。

努力が報われて,本当に良かったです。