人々の心を和ませるために・・・

今日も蒸し暑い中,用務員さんがプランタの世話をしてくれています。今年の夏は,猛暑が続きました。その暑い時期を乗り越え,たくさんのプランタがきれいに咲いています。

 普段からの用務員さんの細やかな手入れ谷和原中の先生方の献身的な水やりのおかげですこれからも,大切に育てていきます。来校時は,どうぞご覧ください!

YAWARA スポーツフェスティバルの成功に向けて!

見てください!このきれいなライン。体育部の先生方が,『スポーツフェスティバル』のために,苦労してグラウンドにラインを引いてくれました。見事です!

しかし・・・この後,雨が降ってきてしまいました。どうか,ラインの跡が残りますように・・・。生徒の皆さん。きれいなグラウンドで良い思い出を作ってくださいね。

現在,奮闘中!頑張れ!

今日は,前期末テスト1日目です。現在,生徒が奮闘中です。最後まであきらめずに,取り組んでほしいです。頑張ってください。1年生にとっては,初めての定期テスト。緊張していることでしょう。明日まで試験は続きます。計画的にテストの準備を進めてください。応援しています!

場を清め,心も清める!

昨日の清掃活動の様子です。学校が再開されてしばらくは,雑巾を使っての清掃は行っていませんでしたが,文部科学省の『学校再開ガイドライン』にも【一時的な消毒の効果を期待するよりも,清掃により清潔な空間を保ち,健康的な生活により児童生徒等の免疫力を高め,手洗いを徹底することの方が重要である。通常の清掃活動の中にポイントを絞って消毒の効果を取り入れる。】という文言にもあるように,清掃活動を普通どおり行い,手洗いを徹底していきます。

生徒も雑巾を使って,熱心に清掃活動を行っています。今後も,みんなで学校の環境美化に努めていきましょう!

力の限り!全力で!

今日と明日は,前期末テストです。生徒の皆さんの頑張りに期待しています。準備が万全の人もいれば,不安いっぱいの人もいると思います。でも,大丈夫です。最後まであきらめずに,問題に向き合ってください。応援しています。今回のテストで,自分の学習面の課題を発見し,今後の学習に活かしていってください!