秋晴れ!心晴れ晴れ!

 

 

 

 

 

今日は,久しぶりに良い天気になりました。こんなに天気が良いのに,月曜日なので部活動がなくて残念です。3年生の皆さん。実力テストお疲れ様でした。今日のテストの反省点を,今後の自分の学習への指針にしてください。これからも,自分を信じて努力を続けていってください。応援しています。

※小学生から,素敵な贈り物が谷和原中学校に届きました。心が,ほっこりしました。ありがとうございました。

進路決定に向けて!

3年生は,今日は『実力テスト』に挑戦しています。自分の進路決定に向けて,地道に努力を続けていってほしいです。これからの季節は,進路に関して様々な悩みをもち,迷うこともたくさんあることでしょう。

どんな時でも,あきらめず,強い気持ちで努力していってほしいと願っています。3年生の生徒の皆さんに,暖かい春が訪れるように祈っています。そして,応援しています。

今日も前向きに!頑張っています!

今日の授業の様子です。どのクラスも,生徒達は落ち着いて授業に取り組むことができています。生徒達の『資質・能力』を育成する学習過程としては,まず好奇心や探究心,対象への興味や親しみ,憧れなどからくる「やってみたい」「してみたい」「できるようになりたい」といった思いや願いを大切にしていきたいと思います。

新人戦の結果です!

○ 野球部  優勝

○ ソフトテニス部  団体戦 優勝,個人戦 優勝

○ 男子バスケットボール部  準優勝

○ 女子バスケットボール部 惜敗

○ 女子バレーボール部 惜敗

○ サッカー部 惜敗

○ 剣道 個人戦 優勝

○ 卓球 個人戦 優勝,第3位

※男子バレーボール部は,県南大会からの出場となります。

新人戦が終わりました!

新人戦が終わりました。雨のため,野球とテニスは土曜日までかかってしまいましたが,どの部の生徒も精一杯頑張りました。谷和原中生らしい溌剌とした戦いぶりでした。県南大会に出場する部は,更に練習を積んでいってほしいと思います。

残念ながら県南大会に出場できない部活は,来年の総体目指して,今後も頑張っていってください。応援しています。