YAWARA スポーツフェスティバルに向けて

今日の昼休みの様子です。『スポーツフェスティバル』に向けて,短い時間を有効に使って生徒が練習に取り組んでいます。とても楽しそうです。担任の先生方も温かい眼差しで見守っています。限られた範囲での開催になる『スポーツフェスティバル』。ぜひ,楽しんでほしいです。

特に,3年生にとっては中学校時代最後の体育祭(『スポーツフェスティバル』)。クラスで協力して,良い思い出をたくさん作ってほしいと願っています。

出発準備完了!

『スポーツフェスティバル』の会場に置くプランタの準備が整いました。用務員さんが,会場に並べるプランタをチョイスして一箇所に集めてくれました。とてもきれいに咲いています。苦労して育ててきて良かったです。

 『スポーツフェスティバル』本番に彩りを添えてくれることでしょう。楽しみです。保護者の皆様も,会場にお越しの際は,ぜひご覧ください。

 

今日の給食です!

今日の給食です。今日のメニューは,・麦ご飯・牛乳・鶏肉のねぎみそかけ・ゴーヤチャンプルー・えび団子と春雨のスープ です鶏肉のねぎみそかけは,甘辛くてとても美味でした。★

※ご飯の量は,事情により少ないですが,生徒のご飯の量は,もっともっと多いです。

今日の運勢は?良い日になりますように・・・

保健室前の廊下の掲示物です。養護の先生が,和原みくじ』を作ってくれました。生徒の反響も大きく,楽しそうに『おみくじ』を引いていました。私も挑戦してみました。結果は・・・『小吉』。ちょっとだけ良い日になりそうです。生徒の皆さん。ぜひ,挑戦してみてください!心温まる環境です。

 

今日も暑い毎日になりそうです!

 

朝から暑いです。今日も熱中症に気を付けて生活していきます。水分補給のための水筒の準備をよろしくお願いいたします。『スポーツフェスティバル』に向けての準備も体育主任の先生を中心に進めています。

『スポーツフェスティバル』当日の天気予報が良くありませんが,予報が変わり,土曜日に実施できるといいと願っています。子供たちの自主性を大切にして,心温まる『スポーツフェスティバル』にしていきたいです。初めての試みなので,失敗することもあるかもしれません。でも,みんなで協力して頑張ります!