明日の新人戦についての連絡です!

【保護者の皆様へ】

明日の新人戦は,台風が接近しているため,明後日25日(金)に延期になりました。すべての競技が延期になります。保護者の皆様,よろしくお願いいたします。明日と明後日の細かな日程は,本日,連絡文書を配付します。ご確認ください。

 

台風に備えて・・・

台風に備えて,プランタを移動しました。用務員さんと養護教諭が,雨の中,必死に移動してくれました。9月に蒔いた種。『きんせんか』は,すでにこんなに大きくなりました。これからも,大切に育てたいと思います。

集中・前向き!

授業の様子です。子供たちは,集中して学習に取り組むことができています。今後も,子供たちが,学習内容を人生や社会の在り方と結び付けて深く理解し,これからの時代に求められる資質・能力を身に付け,生涯にわたった能動的に学び続けることができるような働きかけを,全ての教科を通じて展開していきたいと思います。

 

新しい週が始まりました!

4連休が終わりました。今週は,明日,つくばみらい市の新人戦が行われます。天気がとても心配です。部活動によっては,今日のうちに態度決定が行われると思います。その時は,緊急メールとホームページにより,お知らせします。よろしくお願いいたします。

連休明けも子供たちは,落ち着いて学校生活を送っています。朝の会の様子を覗いてみると,担任の先生の話に真剣に耳を傾けている姿が見られました。今週は3日間。頑張っていきましょう。